Fly to the neverland FF14手記

サーバー:Gungnir PN:Yjiro Otsubo

光の戦士Yjiro爆誕。

 

f:id:koolnia:20160629214002j:plain

DLに計3時間くらいかかった。

 

 

この記事を書いてる時点でF、F14を始めて1週間くらいたちます。

実はFF14の日記を書こう!と思いついたのが3日目くらい、Lvにして20を超えるくらいの時だったのです。

後々記事にしますが、その日見たこと・思ったこと・感じたことを残したくて日記を書く事にしたのです。

 

その為、Lv20以前のSSがほとんど残っていない為、必要最低限の情報を記す為のこの記事となります。

 

f:id:koolnia:20160629214758j:plain

ドキドキ・・・

 

先ずはキャラメイク、下手をするとここで2時間くらい時間を飛ばしてもおかしくない。

まずは種族選択。

 

竜族のアウラ

f:id:koolnia:20160629215130j:plain

 

小人のララフェル

f:id:koolnia:20160629215138j:plain

 

で、悩みましたが・・

折角ですし、FFくらいにしかない小人のラファエルにしました。

 

キャラメイクでは、珍しくおさげ髪型を選択。

自分の趣味というより、かわいい子供をイメージして作っちゃいました。

(脳内イメージではあんまり喋らない感じ)

f:id:koolnia:20160629215511j:plain

カワイイ

 

次にクラス選択ですが、自分はなんでもよかったので

「クラスなんにする?」

「んー、とりあえず槍術師でやるかな。スタンダードに殴りたい。」

「自分はそっちに合わせる感じでいいかな、クラスによって出身の街が決まるみたいだから、一緒にやるなら白魔道士か弓術師だね」

 

という感じで白魔道士になりました。

ララフェルのイメージともあってて良し。

 

サーバーは過密サーバーのチョコボサーバーや神竜サーバーが人数制限で作成不可となっており、準過密サーバーとされるグングニルサーバーにしました。

 

f:id:koolnia:20160629220541j:plain

キャラメイクが終わりいよいよゲームが始まる・・・!

 

f:id:koolnia:20160629220845j:plain

ここがエオルゼア・・・!

 

f:id:koolnia:20160629221158j:plain

f:id:koolnia:20160629221846j:plain

f:id:koolnia:20160629221323j:plain

ここがエオルゼア三大都市・・・

田園都市グリダニア・・・!

 

f:id:koolnia:20160629221539j:plain

f:id:koolnia:20160629221553j:plain

美しい!

もうスクショ撮ってるだけでも遊んでいられそうです。

 

この森林に囲まれ自然に溢れた地から、エオルゼアの冒険が始まっていくのです。

 

 

f:id:koolnia:20160629222322j:plain

Niveaくん(またの名を“初代”)と一緒にね。